日本便利もの屋

便利グッズに関するさまざまなことを紹介していきます!

おいしい水を手軽に!クリンスイ浄水ポット

f:id:bf-jackall:20190507221905j:plain

皆さんはおウチでのお水ってどうされてますか?

水道のお水をそのまま使われている方

水道の蛇口に浄水器をつけられている方

ミネラルウォーターを買われている方

各家庭で様々だと思います。

そこでクリンスイの浄水ポットを紹介していこうと思います!

 

 

浄水ポットって?

浄水ポットってあまり馴染みのない方がほとんどだと思います。

でも意外とすごいんです!

ただのポットじゃ、ありませんよ!!

簡単に紹介すると、このポットに水を入れると勝手にきれいにし、

おいしい水をつくってくれます!すごいですよね!

 

どうしてポットに入れるだけできれいになるの?

f:id:bf-jackall:20190507222745j:plain

ポットの中にフィルターがついており、お水がフィルターを通ることによって

お水がきれいになる仕組みです!

しかもクリンスイの浄水ポットフィルターは二層構造になっています。

写真にあるとおり、活性炭+中空糸膜フィルターがお水をよりきれいにしてくれます。

 

 

何を取り除いてくれるの?

クリンスイの浄水ポットは15種類の物質を除去してくれます!

 

水の味を損なわせる物質

⇒遊離残存塩素、カビ臭(2-MIB)、鉄(微粒子状)

濁りを発生させる物質

⇒濁り(雑菌、固形鉛など)

肝臓障害等の影響があるとされる物質

⇒溶解性鉛

発がん性、有害性の疑いがあるといわれている物質

⇒総トリハロメタンクロロホルム、ブロモジクロロメタン

 ジブロモクロロメタン、ブロモホルム、テトラクロロエチレン

 トリクロロエチレン、1.1.1-トリクロロエタン

内分泌かく乱作用の疑いがあるとされる物質

⇒農薬(CAT)

 

体に悪そうな名前の物質ばかりですね。

この物質が全部取り除かれると思ったら安心ですね。

こんなに悪い物質を取り除いてくれるのにミネラルはそのままらしいです!

ミネラルウォーター泣かせですね。。。

自分が飲むお水はもちろんですが、小さい子お子さんがいるご家庭でも安心して使えますよね!

 

カートリッジの交換は必要?

カートリッジの交換は定期的に必要です!

悪い物質がフィルターにたまっていきますからね!

しかし、一つのカートリッジで2ℓペットボトルを100本分浄水することができます!

当分持ちますね(笑)

 

 

浄水ポットのメリット

浄水ポットのメリットは、ポットごと冷蔵庫にしまうことができる点。

冷蔵庫にしまってしまえばきれいな水が冷えた状態ですぐ飲めます!

これほど便利なことないですもんね。

 

 まとめ

クリンスイの浄水ポット!

お手頃な価格で気軽に普段使いのお水をきれいにおいしく使うことができます。

お水を買うよりずっとお得ですからね。

普段からお水にこだわりのある方、そうでない方ぜひ参考にしてみてください。