日本便利もの屋

便利グッズに関するさまざまなことを紹介していきます!

お掃除楽ラク!Dyson(ダイソン) V11

 

f:id:bf-jackall:20190506173841j:plain

Dyson V11 を紹介します!

やっぱり掃除機で一番の有名どころってダイソンですよね。

よく耳にする「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」

これがダイソンの掃除機です!

 

 

何がすごいの?

f:id:bf-jackall:20190506174431j:plain

デジタルモーターV11では、毎分125000回転を実現したそうです!

125000回転!? 1分間に?回転しすぎやろ(笑)

前機種のV10と比較して吸引力が25%アップ!運転音11%ダウンしたみたいです。

すごすぎる。。。どんだけ掃除機って進化するんだろ。

あと10年くらいしたら空飛んでそうですね。(笑)

 

f:id:bf-jackall:20190506175814p:plain

最近の掃除機では主流になっていますが、こちらの掃除機もコードレス!

いいですよね、コードレス。

コンセントが無いところでも、掃除機がけが可能な点はもちろん。

掃除中にコードが絡まらないところがいいですよね。

車のマット、座席掃除にも最適です!吸引力も抜群ですし!

 

選べるモード切替

f:id:bf-jackall:20190506181243j:plain

モードの切り替えがボタン一つで簡単にできます。

モードには3つあります。

 

・エコモード

・中モード

・強モード

 

シーンによって使い分けをすればとっても便利です!

ただモードによって吸引力も変わりますのでバッテリーの持ち時間も変動しますのでご注意を!!

 

エコモード・・・約60分間

中モード・・・約20分間

強モード・・・約8分間

※モーターツール不使用時のエコモードで最大約60分間

 

液晶ディスプレイ表示でわかりやすい!

f:id:bf-jackall:20190506182358j:plain

掃除機本体へ液晶ディスプレイが搭載してあり、様々な表示がでます。

例えば、前段でご紹介したモード切替表示が表示されたり

残りの運転可能時間やメンテナンス通知が表示されます。

メンテナンス通知では、フィルター洗浄が必要な時異物のつまりの通知です。

 

充電はどうやって?

f:id:bf-jackall:20190506183847j:plain

コードレス掃除機ですから、やはり充電が欠かせません。

充電必須なのに充電がスマートに行えないようではいけませんよね。

さすが、天下のダイソンさん!そこもばっちり!

専用の充電スタンドを使用すればスタンドへ立てかけておくだけで充電してくれます。

もちろんスタンドがなくても本体にコードを差し込めば充電できますのでご安心を♪

充電スタンドさえあれば、掃除機本体をどこかへ収納しなくても部屋の隅に立てかけれ置けばなんかおしゃれになりますね!

 

まとめ

Dyson V11 スタイリッシュな使い勝手抜群の掃除機です!

最近では、様々なコードレス掃除機が登場していますが、

やはりダイソンは間違いないですね。